たいmon君カップ Blog

  1. たいmon君カップトップページ
  2. Blog > 神戸三ノ宮教室

神戸三ノ宮教室

ご両親さんへ似顔絵の手作りcupでサプライズ☆「ブライダルたいmon君カップコース」  三宮教室 2017.12.25 
公開日: 2017年1月27日 金曜日

こんにちは(^^♪神戸三宮北野教室スタッフの脇です☆

先日、三宮教室にて「ブライダルたいmon君カップコース」をご受講して頂いたカップルさんをご紹介致します♪

 

 

結婚式でご両親さんにお渡しするプレゼントを色々考えておられたそうで、

その中でもやっぱり【手作り】のものがいいなということで陶芸をえらばれたそう♪

【たいmonくんカップコース】ではクマ型の生地にご自身でお好きな顔を筆で描けます☆

さてさてどんなお顔になっているのでしょう。。。!

 

 

じゃん!(*’ω’*)

「もっと細長い感じの顏にしたい~」「まつ毛もつけよう♪」と

お二人ともご両親さんの似顔絵を描かれていました☆

 

 

ちなみにこちらが「細長い感じ」を表現されたお顔です(´▽`)

なんだか癒しの表情をされています☆

 

 

カップを持ってラストにパシャリ☆

そして。。。。

先日、作品が焼き上がってまいりました☆

 

 

 

 

カップの側面にはご両親さんのお好きなものが描かれています(´▽`)

コックさん帽と卓球☆

 

 

ラッピングは通常2客を1つにまとめてお入れさせて頂いていますが、

ご希望がございましたらこのようにお一つずつラッピングもできます♪

お気軽にスタッフまでお申し付けくださいね(*’ω’*)☆

ご受講ありがとうございました!!(*’▽’)

 

たいmon君カップ☆結婚式手作りプレゼントの詳細はこちらをご覧ください↓

https://taimon.jp/bridal.html

明けましておめでとうございます☆
公開日: 2017年1月1日 日曜日

あけましておめでとうございます☆

新年もゆう工房&cafeゆう、たいmon君cupをよろしくお願い致します。

皆様に、手作りで「毎日に気持ちいいを」、、、をお伝えしていきます☆

 

img_50721-1024x683

2016.08.05☆兵庫神戸三宮教室☆夏休み♪たいmon君カップ絵付け体験「オリジナルクマさんカップを作ろう♪」
公開日: 2016年9月21日 水曜日

こんにちは☆兵庫神戸三宮北野教室スタッフの脇です(‘ω’)ノ

先日、夏休みの思い出づくりにたいmonくんカップ体験に来て下さったお客様をご紹介いたします♪

 

fullsizerender

 

小学3年生♪絵を描くのがとっても好きなんだそうです( *´艸`)☆

鉛筆で下書きをしているのですが、真剣な表情(´▽`)!

 

img_7980

 

下書きが終わったら、実際に筆に顔料を付け、クマさんの表情や模様を描いていきます☆

くるくるとカップを落とさないように器用に回しながら絵付けされていました♪

 

img_7981

 

完成のマグです~☆( *´艸`)!

 

img_8235

 

焼き上がったものがこちらです☆(´▽`)

 

img_8234

 

チョウチョが飛んでいます(^^♪すてきなオリジナルカップが出来上がりましたね☆

ご受講ありがとうございました☆またお待ちしています(‘ω’)ノ

 

たいmon君カップ☆絵付け体験コースの詳細はこちらをご覧ください↓

https://taimon.jp/oneday.html

2016.06.18 神戸三宮教室☆たいmon君カップ『アメリカからの留学生さん♪天使のクマカップを手作り』
公開日: 2016年6月23日 木曜日

こんにちは、神戸三宮教室スタッフの坂本です♪

先日、たいmon君カップ体験コースにお越し下さった女性お二人をご紹介します(o^^o)

 

IMG_0833(1)

 

右側の女性は、2週間前に日本に来られた留学生さん☆

アメリカの大学を卒業後、日本で勉強するため2ヶ月程留学されるそう♪

左にいらっしゃる方は、ゆう工房の体験教室の常連さんで、

梅田教室にはなんと3回も七宝体験に来て下さってます!(*´∀`*)

 

IMG_0831(1)

 

カップに鉛筆で下書きをして、陶器用の絵の具で本書きをしていきます!

この絵の具、描いたところを触ってしまうと色が伸びてしまうので、扱いが難しいんです(>_<)

「ああっまた触っちゃった!」と苦戦しながら、でも楽しそうにお二人とも描き進めていきます☆

 

IMG_0837(1)

 

にっこり笑顔と、まるいほっぺが可愛いカップが出来上がりました☆

左のカップは、口元を触って少し汚れてしまったため、縁を塗ったそうです!

結果オーライ☆可愛く仕上がりましたね!(●*>∀<艸)

 

IMG_0839(1)

 

右のカップは、、天使の羽がついてます!可愛い!☆(≧∀≦*)ノ

お二人が制作時間ぎりぎりまでこだわって描いた作品、

焼き上がりが楽しみですね♪

ご受講、ありがとうございました(*^∇^*)

 

たいmon君カップ絵付け体験の詳細はこちらです↓
https://taimon.jp/oneday.html

 

2016.1.30 神戸三宮教室☆たいmonカップ体験 「仲良しお二人さん♪おそろいクマさんカップ制作」
公開日: 2016年2月26日 金曜日

こんにちは☆神戸三宮教室スタッフの脇です

先日、神戸三宮教室にて【1日体験 たいmonカップコース】を受講されたお客様をご紹介します♪

受講して下さったのはこちらのお二人さん♪

 

IMG_6076

 

ものづくりがお二人ともお好きだそうで、以前にもお家でオーブンを使い銀のアクセサリーを制作しました!、、、というエピソードも!

とっても仲良しのお二人さんです(^◇^)

今回の絵付け体験も前々からやってみたかったそうで、よし、行ってみよう☆チャレンジ!となったそうです。

 

IMG_6075

 

クマさん顔型のカップに自由に絵付けをしていきます☆表情などもすべてご自身で。。。☆

「表情どうしよう~迷う~!!」

クマさんに眉毛はアリか、ナシか。。。まつ毛は。。。!!とワイワイ制作☆

そして焼き上がったのが。。。コチラです♪

 

IMG_6120

 

眉毛は。。。。。

 

IMG_6122

 

。。ありました!とっても可愛らしいですね☆

ご受講ありがとうございました☆

 

たいMON君カップ絵付け体験コースの詳細はコチラです↓

https://taimon.jp/oneday.html

あけましておめでとうございます☆
公開日: 2016年1月1日 金曜日

あけましておめでとうございます☆

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

旧年中は格別のご愛顧を賜わり厚くお礼申し上げます。

本年もスタッフ一同より一層技術の向上に励み、お客様にご満足いただけるサービスを心がけていきます。

本年も、ご愛顧よろしくお願い致します

※新年は1月5日から平常どおり営業させていただきます。大阪梅田教室のみ1月4日から営業しております。

IMG_8553 (1)

2015.11.3 神戸三宮教室 たいmon君カップ、ブライダルギフトコース 「結婚式の衣装をモチーフに描かれました♪」
公開日: 2015年11月18日 水曜日

神戸三宮教室のスタッフです!

ブライダルギフトのご受講に来られましたカップルさん♪

可愛い、たいmonカップを作ってくださいました(*ゝω・*)

 

photo3-e1446861516398

 

リボンがついたたいmonちゃんと、帽子をかぶったたいmonくん☆

実は、結婚式の衣装をモチーフに描かれました!

新郎様はハットを被られるそうで、新婦様のドレスには大きなリボンがついているそうです!

 

photo7-e1446861538656

 

たいmonちゃんのカップの横には、大きなリボンとレース柄☆

一生の記念に残るカップに仕上がりましたね!

 

たいmon君カップブライダルギフトコースの詳細はコチラ↓

https://taimon.jp/bridal.html

2015.11.4 大阪三宮教室 たいmonカップ絵付け体験コース 「イラストが可愛い☆たいmonくんとたいmonちゃんカップ♪」
公開日: 2015年11月14日 土曜日

こんにちは!

ゆう工房三宮教室のスタッフです☆

 

今日は可愛いたいmonくんカップをご紹介します♪

クマ君cup生地に絵付けをする楽しいコースです。

photo10

ウインクした表情の可愛らしいカップ(*´v`)

飲み終わると、底に描かれた「ごちそうさま♥」の文字が見えるデザインになってます♪

 

底も可愛いのですが、このカップは器の側面にこだわりが!

photo11

たいmonくんが料理をしているんです…!

得意げに目玉焼きをぽーんと焼上げると……

 

photo12

たいmonちゃんが急いでキャッチ!

側面を180℃使って、ストーリー性のある可愛いイラストを描いて下さいました☆

器の側面、底、どこを見ても楽しめるデザインになっています!すごい!

お越し頂きまして、有り難うございました♪

 

たいmonカップ絵付け体験の詳細はコチラ↓

https://taimon.jp/oneday.html