たいmon君カップ Blog

  1. たいmon君カップトップページ
  2. Blog > 京都四条河原町教室

京都四条河原町教室

明けましておめでとうございます☆
公開日: 2017年1月1日 日曜日

あけましておめでとうございます☆

新年もゆう工房&cafeゆう、たいmon君cupをよろしくお願い致します。

皆様に、手作りで「毎日に気持ちいいを」、、、をお伝えしていきます☆

 

img_50721-1024x683

2016.04.16☆京都四条河原町教室☆絵付けブライダルコース「手作りで2人の気持ちをご両親に♪」
公開日: 2016年6月22日 水曜日

こんにちは。京都四条河原町教室スタッフのながーです☆彡

本日は、ブライダルコースの「絵付けコース」をご受講されたカップルさんをご紹介します♪

今回ご紹介させて頂くカップルさん。

 

IMG_1070-e1464856334318

 

2016年5月8日(日)に挙式されたカップルさんです(≧∇≦)

挙式日まで1ヵ月過ぎている!!、、、けど、ご両親に手作りのプレゼントがしたい!、、、という事で、今回ブライダルの絵付けコースを受講されました。

 

本来、陶器は2回焼きます。

2回わいわいコース、1回集中コース(成形)は、生の生地から乾燥→2回焼成

…と完成まで1か月〜1か月半程かかりますが、絵付けコースは1回焼いた後の素焼き生地から

絵やメッセージを描いていくので仕上がりは早くて2週間!

こちらのカップルさんも挙式まで1か月を過ぎてしまったけど

ご両親に手作りをプレゼントしたいとの事で制作に来てくださいました。

 

明るい雰囲気の新婦さんと落ち着いた雰囲気の新郎さん、、、

出会いはなんとSNSでのゲームなんだとか!!! ゲーム中でのいろんなやり取りで意気投合。。。

そんな出会いもあるんですね♪

 

いろいろデザインを悩まれて制作。。。

しっかり下書きもできるので初めての絵付けでも安心して下さい(^^)

 

IMG_1071-e1464856346540

 

試行錯誤しながら150分かけて完成☆

新郎さまはシンプルに、新婦さまはゆう工房オリジナル商品のたいmon君カップに絵付けされました。

 

IMG_1076-e1464856380546

 

befor

 

IMG_1081-e1464856396959

 

after

 

焼くとまた雰囲気変わってきますね♪

ちなみにたいmon君カップはこのようになりました☆

 

IMG_1082-e1464856415642-1

 

お父様はギターをされるのだとか。。。かわいく仕上がってますね♪

どんな器にしたいか相談しながら作っていきますので

気軽にお問い合せください!一緒に素敵な作品をつくりましょう〜。

 

たいmon君カップ結婚式両親プレゼントの詳細はこちらです↓

https://taimon.jp/bridal.html

 

結婚式両親プレゼント(陶芸)の詳細はこちらです↓

https://gift-yukobo.jp/tougei.html

2016.1.16 京都四条河原町教室 たいmon君カップ絵付け体験 「ライブ仲間で仲良し絵付け♪」
公開日: 2016年4月27日 水曜日

こんにちは☆ 京都四条河原町教室のスタッフの翁長です。

ここ京都四条河原町教室でも始まった、たいmon君カップ絵付けコース☆

先日、さっそくお友達3人で教室に絵付け体験をしに来てくださいました!

 

IMG_0536

 

デザインを考えるまではワイワイと楽しそうにしてましたが、本番に入ると

みなさん、真剣!モクモクと作業をされていました♪♪♪

そんな真剣な中、3人のご関係を聞いてみると

なんと!好きなアーティストさんが一緒でライブで出会った3人との事!

とても仲良しだったので、スタッフ翁長はてっきり学生時代の友人同士だと思ってました。

まさかの出会い、、、素敵なご縁ですね~(^^)

兵庫や大阪と3人バラバラのご住所でしたが、引き取りは宅配ではなく受け取りに来るを選択されました。

出来上がりを取るついでにまた3人で集まるみたいです♪

 

IMG_0538-e1456812863348

 

そして体験から約1ヶ月

作品が焼きあがってまいりました!

 

IMG_0805-e1456812874213

 

それぞれ個性的な作品に仕上がってます★

作品の引き取りと3人の再会。。。楽しみ倍増ですね♪

大好きな人と素敵な思い出作りに「たいmon君カップ」、、、

京都四条河原町教室では皆さんのおこしをお待ちしております~(^^)♪

 

たいMON君カップ絵付け体験の詳細はこちらです↓

https://taimon.jp/oneday.html

あけましておめでとうございます☆
公開日: 2016年1月1日 金曜日

あけましておめでとうございます☆

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

旧年中は格別のご愛顧を賜わり厚くお礼申し上げます。

本年もスタッフ一同より一層技術の向上に励み、お客様にご満足いただけるサービスを心がけていきます。

本年も、ご愛顧よろしくお願い致します

※新年は1月5日から平常どおり営業させていただきます。大阪梅田教室のみ1月4日から営業しております。

IMG_8553 (1)

2015.11.3 京都四条河原町教室 たいmon君カップブライダルギフトコース 「プレゼントにぴったり☆ペアたいmonカップ」
公開日: 2015年11月23日 月曜日

こんにちは、四条河原町教室です(≧∀≦*)

両親贈呈ギフトにピッタリのたいmon君カップをご紹介します!

 

photo13-e1446862065271

 

つぶらな瞳が可愛いクマカップ♪

 

photo14-e1446862083968

 

器の横にも絵付けができるので、時間が許すまでこだわって制作されました(*^▽^*)

 

たいmon君カップブライダルギフトコースの詳細はコチラ↓

https://taimon.jp/bridal.html

2015.11.3 京都四条河原町教室 たいmonカップ絵付け体験コース 「ちょうちょ柄のたいmonカップ」
公開日: 2015年11月3日 火曜日

こんにちは!

四条河原町教室スタッフです!☆

 

たいmonカップ絵付けコースの作品をご紹介します(^_^)

クマの形をしたカップ生地に絵付けをするコース☆

 

photo4

 

まぁるいほっぺのクマさん♪

ほんわか可愛らしい雰囲気ですね(´ω`*)

 

photo5

 

カップの側面にはひらひらと飛ぶチョウチョが!

絵の具の濃淡をうまく使って、チョウチョの羽を表現しました☆

ご受講頂きまして、ありがとうございました♪

 

たいmonカップ絵付け体験の詳細はコチラ↓

https://taimon.jp/oneday.html