たいmon君カップ Blog

  1. たいmon君カップトップページ
  2. Blog > 名古屋栄教室

名古屋栄教室

名古屋栄教室☆たいmonカップ絵付け体験☆「仲良しご夫婦◎お揃いのベースボールマグ!」
公開日: 2018年3月1日 木曜日

こんにちは!

名古屋栄教室の小林です(*^^*)

梅の花がぼちぼち咲く頃になりましたね。

家の近所では蕾が付きそうで、あぁ、春が近いな~と感じ始めました◎

ぽかぽかな春が待ち遠しいです。

 

さて、先日名古屋栄教室にはとっても素敵なご夫婦が体験にいらっしゃいました!

今回お二人は、ゆう工房オリジナルマグに絵付けが出来る、「たいmonカップ絵付けコース」を体験されました。

くまのたいmon君の形のマグにお好きな絵を施し、自分だけのオリジナルマグが制作出来ます(^^♪

 

 

 

完成後、2週間ほど作品をお預かりして本焼きに入れます♪

焼き上がりがこちらです(*´ω`*)

 

 

 

カープファンだそうで、野球モチーフの素敵なマグが出来上がりました!

永くお使いくださいね♪

ご受講くださり、ありがとうございました~(*^-^*)

 

たいmon君カップ☆絵付け体験コースの詳細はこちらをご覧ください↓

https://taimon.jp/oneday.html

たいmon君&めるmonちゃんカップ絵付け体験☆名古屋栄教室 「お二人で心温まるマグカップ制作♬絵付けデート♬」 2017.9.24
公開日: 2017年11月19日 日曜日

こんにちは!

名古屋栄教室の小林です(*^^*)

朝晩がすご~く寒くなってまいりました、、”(-“”-)”

皆さま、風邪などひかれませんように☆

こんな寒い日には、オリジナルのマグカップで温かいココアなんていかがでしょうか?

本日ご紹介のお客様は、ずっと長く使いたくなるような素敵なマグカップを制作されたカップルさんをご紹介します。

 

お二人がご受講されたのは「たいmon君&めるmonちゃんカップ絵付け体験」コースです。

たいmon君とめるmonちゃんは、ゆう工房のマスコットキャラクターです◎

そんなたいmon君&めるmonちゃんがマグカップになって絵付け体験が出来るのです!

 

絵付けは、まずは顔を考えるところからスタートです。

そこから側面や取っ手部分にデザインを入れ、茶色い絵の具と、「呉須」と呼ばれる深いブルーの2色を使って絵を描いていきます。

こちらは制作中のお二人。

とっても真剣です!

 

 

神経をとがらせ、筆先に意識を集中させて描きます。

絵付けが完成し、達成感!(^^)!

 

 

この後、2,3週間ほど作品をお預かりし、焼成します。

焼き上がった作品がこちらです☆

 

 

 

どことなく、お二人に似て穏やかなお顔にも見えますね(*^^*)

世界でたった一つの1組のマグカップ◎

長くご愛用くださいね♪

お越しいただきありがとうございました!

 

たいmon君&めるmonちゃんカップ☆絵付け一日体験コースの詳細はこちらをご覧ください↓

https://taimon.jp/oneday.html

たいmon君カップ絵付けコース 「いつまでも仲良く◎3人3色の逸品マグ♬」 ★名古屋栄教室 2017.8.31
公開日: 2017年10月7日 土曜日

こんにちは!

名古屋栄教室の小林です(*^^*)

朝晩が冷え込むようになりましたね。

夏の感じで過ごすと風邪をひいてしまいそうな今日このごろ( ;∀;)

寝る前に温かい飲み物を飲むようになりました♪

 

さてさて、本日はとっても仲良しな3人組をご紹介☆

今回3名がご体験されたのは、「たいmon君カップ絵付けコース」です。

なんとこのマグカップ、くまの形をしていて、中に顔が描けるんです!

顔以外にも、お好きな模様や絵ももちろん描いて頂けます☆

 

まずは下書きから。

マグカップの「素焼き素地」に鉛筆で下書きをします。

はみ出したりしても、焼き上がりに鉛筆の跡は残らないのでご心配なく♬

 

 

下書き後、専用の絵の具で本番です。

皆さん、とっても真剣!

筆先に意識が集中しております☆

 

 

 

思い思いに描いて頂き、完成です!

達成感と共に、記念にパシャリ☆

 

 

お疲れ様でした~!

この後、施釉をして本焼きへ♬

 

そして、焼き上がったのがコチラ☆

 

 

 

みなさん絵心があって、とっても素敵な作品が生まれましたね!

長く使ってあげて下さい☆

ご受講ありがとうございました◎

 

たいmon君カップ☆絵付け一日体験コースの詳細はこちらをご覧ください↓

https://taimon.jp/oneday.html

陶芸絵付け体験ーたいmon君「個性の光るオリジナルMYカップ」名古屋栄教室☆2017.8.8
公開日: 2017年9月2日 土曜日

こんにちは、名古屋栄教室スタッフの安藤です(*^^*)

お盆が終わると何となく夏の終わりを感じ始めますね。

みなさま、この夏の思い出は出来ましたでしょうか?

残りの夏もゆう工房で一緒に楽しみましょう♪

 

今回は、女性やカップルさんに大人気☆

たいmon君カップの絵付け体験に来て下さったお客様をご紹介します♪

 

 

素焼きの素地に描く前にも一生懸命、紙に絵の練習をされていたお二人。

本番中も真剣☆彡細かい柄を集中して描かれていました!

 

 

レコードとハサミをモチーフにしたオリジナルMYカップの完成です!

2人の趣味や職業がモチーフとなっているんだそうです。個性が光っていて素敵ですね♪

 

 

表情も愛くるしい作品になりました!

焼き上がりが楽しみです(*^^*)

ありがとうございました~☆

 

たいmon君カップ☆絵付け体験コースの詳細はこちらをご覧ください↓

https://taimon.jp/oneday.html

名古屋栄教室☆たいmonカップ絵付けコース★「まるで親友♪姉妹でおそろいのマグカップにステキな絵付け◎」
公開日: 2017年7月4日 火曜日

こんにちは!

名古屋栄教室の小林です(*^-^*)

今年ももう早いもので半分が経ちますね。

時が経つのが本当に早く感じるようになってきたので、やりたいと思った事はいっぱいやっていこうと思う今日この頃です(*´з`)

 

さてさて、先日名古屋栄教室には羨ましいほど仲良しな姉妹さんにお越し頂きました◎

最初は仲良しのお友達かな、と思っていたのですが、なんと姉妹!

お二人でちょくちょくお出かけしたりしているそうです。

今日もお二人で、おそろいのマグカップに絵付けをしにいらして頂きました。

 

絵付けして頂いたのはゆう工房オリジナルマグカップ、「たいmon君カップ」です。

こちらはクマさんの形をしたマグカップで、底に顔を描けるんです♪

 

最初は何を描こうか話し合っていたお二人でしたが、書き始めるとすごく夢中になり、もくもくと描いています(*^^*)

 

 

 

集中しながらも、楽しそうな感じがすごく伝わってきます◎

たまにちらっとお互いの作品をのぞき込むお二人の姿にほっこりしておりました(*´ω`*)

 

そして絵付け開始から約一時間後、完成時のご様子★

 

 

ほんわかしたクマさんの顔がなんともお二人らしく、癒されます~♪

この後は2,3週間で焼成していきます◎

 

そして窯出し。

かわいらしく絵付けをし、焼きあがった作品がコチラ☆

 

 

綺麗な色使いで、絵の具の濃さもちょうどよく描けていますね♪

大切にお使いください♪

ご受講ありがとうございました。

またいつでもお越しくださいね~(*^^*)

 

たいmon君カップ☆絵付け体験コースの詳細はこちらをご覧ください↓

https://taimon.jp/oneday.html

たいmon君カップに絵付け体験☆「クマが好きで体験にきました」☆名古屋栄教室
公開日: 2017年1月5日 木曜日

こんにちは!

名古屋栄教室担当スタッフの佐藤です(^^)

先日体験にいらっしゃったお客様を紹介致します。

来校されて、まずお二人のお顔が同じ事にびっくり。

とっても仲良しな双子さんが来校されました。

 

cdb41b102e1f879521e501e7f2279e1d

 

陶芸体験をしようと思ってゆう工房のHPを見ていた所、くまが大好きだそうで、

たいmon君の絵付け体験に来校されました!

 

eeaf795275a2e5f92afd326f13b54d8a

 

36bbb73e2f7c4e131fcdc146f31d6f5c

 

完成した作品はこちら。

 

e4f42ec4ffbf2eb4307b884c45e175cb

 

優しいくまさんの顔が可愛いですね。

 

たいmon君カップ☆絵付け体験コースの詳細はこちらをご覧ください↓

https://taimon.jp/oneday.html

明けましておめでとうございます☆
公開日: 2017年1月1日 日曜日

あけましておめでとうございます☆

新年もゆう工房&cafeゆう、たいmon君cupをよろしくお願い致します。

皆様に、手作りで「毎日に気持ちいいを」、、、をお伝えしていきます☆

 

img_50721-1024x683

2016.8.6☆名古屋栄教室☆陶芸体験 「たいもん君カップで絵付け体験」
公開日: 2016年8月18日 木曜日

こんにちは!

名古屋栄教室担当スタッフの佐藤です(^^)

先日、絵付け体験にいらっしゃったカップルさんをご紹介致します。

 

800fdd84841cf5625da388dc3a166416

 

 

クマの形をしたゆう工房オリジナルの「たいもん君」カップの絵付けですが、

お二人の手にかかると別の動物に大変身!

 

e50145b926623c8cda976190dc1f3b37

 

彼氏さんは飼っているネコをリアルに描写し、

彼女さんはトラをユーモアいっぱいに描きました。

 

474cc077959892b075e81b1313fd1ca4

 

5c2e91a196c977a4daf092830749ec6d

 

手には食べ物が…!?

アイディアのこもったマグカップになりましたね!

 

たいmon君カップ絵付け体験の詳細はこちらをご覧ください↓

https://taimon.jp/oneday.html

あけましておめでとうございます☆
公開日: 2016年1月1日 金曜日

あけましておめでとうございます☆

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

旧年中は格別のご愛顧を賜わり厚くお礼申し上げます。

本年もスタッフ一同より一層技術の向上に励み、お客様にご満足いただけるサービスを心がけていきます。

本年も、ご愛顧よろしくお願い致します

※新年は1月5日から平常どおり営業させていただきます。大阪梅田教室のみ1月4日から営業しております。

IMG_8553 (1)

2015.11.19★名古屋栄教室★たいmon君カップブライダルコース 「両親への感謝の気持が込められました☆」
公開日: 2015年12月9日 水曜日

こんにちは!

名古屋栄教室です。

先日、「たいmon君カップの絵付け体験・ブライダルコース」にいらしたカップルさんをご紹介致します。

挙式が11月29日とお急ぎで受講を希望したカップルさんでした。

 

クママグ本人様

 

お子様と一緒に来て下さいました。

受講のきっかけは、両親へのプレゼントをインターネットより検索して来て下さいました。

たくさんあるゆう工房の商材の中でも「たいmon君カップ絵付けコース」を選んだ理由としては

くまの形のマグカップがかわいかったところ!

自分たちで絵付けができるところ!

お値段がリーズナブルなところ!

とおっしゃっていました。

 

e796e70f73d97176274293135034ed3d

 

51c2ee97ae7738ac202f08f4bae165a4

 

f79e87b284b2e8f830a2034af1bd90ee

 

ee2e23c9faeded86d845283109df0cb6

 

出来上がってみた感想としては、

「楽しく出来ました。既製品じゃないので両親への感謝の気持が込められました。

ありがとう、と書いてる時も自分の手で書いているので、気持を込めて書く事ができました。」

素敵な作品になりましたね♪

ありがとうございました!

 

パパ&ママギフト☆たいもん君カップ絵付けコースの詳細はコチラ↓

https://taimon.jp/bridal.html