たいmon君カップ Blog

  1. たいmon君カップトップページ
  2. Blog > 絵付け体験コース > たいmon君カップ絵付けコース 「いつまでも仲良く◎3人3色の逸品マグ♬」 ★名古屋栄教室 2017.8.31

たいmon君カップ絵付けコース 「いつまでも仲良く◎3人3色の逸品マグ♬」 ★名古屋栄教室 2017.8.31

公開日: 2017年10月7日

こんにちは!

名古屋栄教室の小林です(*^^*)

朝晩が冷え込むようになりましたね。

夏の感じで過ごすと風邪をひいてしまいそうな今日このごろ( ;∀;)

寝る前に温かい飲み物を飲むようになりました♪

 

さてさて、本日はとっても仲良しな3人組をご紹介☆

今回3名がご体験されたのは、「たいmon君カップ絵付けコース」です。

なんとこのマグカップ、くまの形をしていて、中に顔が描けるんです!

顔以外にも、お好きな模様や絵ももちろん描いて頂けます☆

 

まずは下書きから。

マグカップの「素焼き素地」に鉛筆で下書きをします。

はみ出したりしても、焼き上がりに鉛筆の跡は残らないのでご心配なく♬

 

 

下書き後、専用の絵の具で本番です。

皆さん、とっても真剣!

筆先に意識が集中しております☆

 

 

 

思い思いに描いて頂き、完成です!

達成感と共に、記念にパシャリ☆

 

 

お疲れ様でした~!

この後、施釉をして本焼きへ♬

 

そして、焼き上がったのがコチラ☆

 

 

 

みなさん絵心があって、とっても素敵な作品が生まれましたね!

長く使ってあげて下さい☆

ご受講ありがとうございました◎

 

たいmon君カップ☆絵付け一日体験コースの詳細はこちらをご覧ください↓

https://taimon.jp/oneday.html