たいmon君カップ Blog

  1. たいmon君カップトップページ
  2. Blog > 絵付け体験コース > 2016.03.24 出張教室☆京都の乗馬クラブの子供達☆たいmon君カップ絵付けコース「大好きお馬さん♪クマのマグカップに絵付け体験♪」

2016.03.24 出張教室☆京都の乗馬クラブの子供達☆たいmon君カップ絵付けコース「大好きお馬さん♪クマのマグカップに絵付け体験♪」

公開日: 2016年4月12日

こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

大阪梅田教室ガラススタッフの中尾です*

先日、いつもご利用頂いている京都にある乗馬クラブさんのところに出張教室に行って参りました!

乗馬クラブさんでは、毎年お子様の合宿を春と夏に開催しており

そのイベントの一環としてゆう工房の出張教室をご利用頂いております^^

陶芸体験、レザークラフト体験、銀粘土体験といろいろなジャンルを開催しましたが、、、

今回は!

たいmon君カップの絵付けです(´◡`♥)

たいmon君とは、ゆう工房のオリジナルキャラクターのくまさんです☆

そのたいmon君がマグカップに大変身♪

 

乗馬クラブ10

 

お好きな絵の具を使って顔やイラストを描けるんです。

 

乗馬クラブ5

 

合宿初日のイベント行事☆

まず、最初にデザインを考えたり練習用の生地に筆でどんな感じで描けるか試してみます。

 

乗馬クラブ6

 

さすがは、乗馬クラブの子供たち!!

お馬さんを近くで見ているからみんな上手✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

 

乗馬クラブ7

 

下書きができたら絵の具を使って色をつけていきます♪

 

乗馬クラブ2

 

やっぱりみんなお馬さんが大好きなんですね!

横には、ほとんどの子達がお馬さんの絵を描いていました。

 

乗馬クラブ1

 

乗馬クラブの先生たちも一緒に絵付けをしましたが、大人顔負けの作品も(๑°⌓°๑)!

筆をまるでお馬さんのしっぽのようにふりふりと扱っていました^^!

 

乗馬クラブ9

 

かわいい、たいmon君のお顔の完成です !!

 

乗馬クラブ3

 

中にはやっぱりお馬さんが!!!

みんなのお馬さんのお話をいっぱい聞けて楽しかったです(‥ºั⌔ºั‥ )

乗馬の合宿楽しんでくださいね ☆

 

たいmon君カップの絵付けでは、くまのマグカップに絵を描いていくので

絵が苦手な方でも楽しく描けちゃいます♪

飲み物を飲み終わった時にひょっこり顔が見えるのもこの器の楽しいポイント!

私は、お友達が遊びに来たらこのカップでティータイムを楽しんでいます。

形が可愛いので、大人気(◍•ᴗ•◍)

誰かに見せたくなりますよね(๑•́‧̫•̀๑)

絵付けは、準備もお手軽で汚れる心配がないので

これからの春の新生活イベントなどにオススメです !

かわいいたいmon君カップと新生活を迎えてみませんか?

 

楽しい団体教室や出張教室をご希望の方は下記HPをご覧ください☆
http://shuttyo-yukobo.jp/

 

たいmon君カップ絵付け体験コースの詳細はコチラです

https://taimon.jp/oneday.html