たいmon君カップ Blog

  1. たいmon君カップトップページ
  2. Blog > 絵付け体験コース > たいmon君&めるmonちゃんカップ絵付け体験☆大阪南堀江教室 「お気に入りのくまマグ★ねこマグを作ろう」大阪南堀江教室 2017.11.15

たいmon君&めるmonちゃんカップ絵付け体験☆大阪南堀江教室 「お気に入りのくまマグ★ねこマグを作ろう」大阪南堀江教室 2017.11.15

公開日: 2017年12月16日

こんにちは、大阪南堀江教室スタッフの杉山です。

只今大人気の可愛いマグカップに絵付けをする陶芸絵付け体験ご紹介します。

 

たいmon君&めるmonちゃんカップ☆絵付け一日体験コース・・・

かわいいもの大好きな仲良しガールのお二人に受講頂きました。

 

くまとねこの形から好きなマグカップを選んでどんな絵付けにしよかなぁーと相談しながらまず鉛筆で下書きをします。

鉛筆を筆に持ち替えて素焼きパレットで線を描く練習をしたら本番スタートです。

 

 

いい緊張感の中、集中しながらじっくりと筆を進めるお二人。

 

 

集中してゆっくりじっくり過ごすモノづくりの時間が流れます。

 

 

完成!

 

 

制作中の時間も楽しみ、出来上がってからも使って楽しめるのがものつくり体験の魅力です(^^)/

今回ご受講頂いたのは、ゆう工房の人気者めるmonちゃんとたいmon君のカップにオリジナルの絵付けができる体験コースです。

「体験したい・使って楽しめる」が名前の由来です。

くまのたいmon君、ねこのめるmonちゃんのカップどちらがお好みですか?

おふたりともご受講頂きありがとうございました。
ぜひ何度も使ってティータイムを楽しんで下さいね(^^♪

 

たいmon君&めるmonちゃんカップ☆絵付け一日体験コースの詳細はこちらをご覧ください↓

https://taimon.jp/oneday.html