たいmon君カップ Blog

  1. たいmon君カップトップページ
  2. Blog > 絵付け体験コース > 2016.8.5 大阪梅田教室☆陶芸一日体験 絵付け「先輩、後輩ニッコニコ!目指せ、可愛いクママグ☆」

2016.8.5 大阪梅田教室☆陶芸一日体験 絵付け「先輩、後輩ニッコニコ!目指せ、可愛いクママグ☆」

公開日: 2016年8月24日

こんにちは☆

ゆう工房大阪梅田教室の陶芸スタッフ、オリバーです(・v・)ノ

本日は、教室に入って来た時からニッコニコ笑顔のなかよし女性ふたり組をご紹介します♪

手作りが大好きなお二人は、陶芸の「絵付け体験」に初・挑・戦!

今回は、ゆう工房で人気のクマのマグカップ、

「たいmon君カップ」に絵を描いていきます☆彡

このクマのマグカップの可愛さが、お二人の心にストライクのようで、どんな模様にするか大盛り上がり!

「可愛い顔ってどんな!?」

「え、私、可愛い顔ムリかも(汗)」

そう言いながらも描き始めてみると・・・お二人共、クマさん可愛い顔してます(^▽^)

 

e2b2a5ba87b359cf7aa2fa51fd3dad63-768x1024

 

夢中になって制作していると、

気づけば絵付けする際の器の持ち方まで、なんだか職人さんみたいな構え方に!

 

2cec007d9a7e754cf6323605e4583da8-1024x768

 

仲の良い二人は、てっきり大学時代からのお友達だと思っていたのですが、

実は同じ会社の先輩後輩なんだとか!仲良くなったのもつい最近だそうですよ☆

そんなお二人の完成したクマちゃんマグは・・・

 

3d2da78cf2925fbb6bcfe257248e9c32-1024x768

 

じゃじゃーん!

思い出の記念になる作品ができました♪

これから使うのが楽しみですね!(><*)

 

たいmon君カップ絵付け体験の詳細はこちらをご覧ください↓

https://taimon.jp/oneday.html