たいmon君カップ Blog

  1. たいmon君カップトップページ
  2. Blog > 絵付け体験コース > 「6月限定!手作りレッスン」レポート★絵付けでオリジナルたいmon君カップ★大阪梅田教室☆2017.6.30 

「6月限定!手作りレッスン」レポート★絵付けでオリジナルたいmon君カップ★大阪梅田教室☆2017.6.30 

公開日: 2017年7月15日

こんにちは。大阪梅田教室の西岡です。

先日、6月限定手作りレッスンのたいmon君カップ絵付けコースを受講されたお客様の作品をご紹介致します(*^^*)!

以前に、手作りレッスンの告知ポスターを見て下さっていたようで

お仕事がお休みの日に体験に来て下さりました☆

 

 

人生初の絵付けだそうで「鉛筆で描くのと、筆で描くのとでは全然感覚が違いますね!」と

苦戦しながらもとても丁寧に絵付けされていました(^^♪

普段なかなかする機会のない作業をするというのも、非日常を体験でき大切な思い出になりますね♪

 

 

側面はお花とお魚のシルエットを装飾☆彡

 

 

お顔は目がくりっとしにっこり笑顔の可愛らしいカップに仕上がりました☆

 

作品は一度教室でお預かりし釉薬と言われるコーチング剤をかけ、1200度の窯で焼成を行います。

焼成後の完成した作品がコチラです☆↓↓↓

 

 

 

絵付けの絵具の色と釉薬の色合いがマッチしていて

とても素敵に仕上がりました(#^.^#)!!

オリジナルたいmon君カップでティータイムなど

素敵なひとときをお過ごしください♪

 

ご受講ありがとうございました(#^.^#)

また、ゆう工房に遊びに来てくださいね♪

 

たいmon君カップ☆絵付け体験コースの詳細はこちらをご覧ください↓

https://taimon.jp/oneday.html