たいmon君カップ Blog

  1. たいmon君カップトップページ
  2. Blog > 絵付け体験コース > たいmonカップ絵付け体験コース「女子会DE可愛いモノづくり☆」 大阪南堀江教室☆

たいmonカップ絵付け体験コース「女子会DE可愛いモノづくり☆」 大阪南堀江教室☆

公開日: 2017年4月7日

こんにちは。大阪南堀江教室担当スタッフのさっこです。
たいmonカップ絵付け陶芸体験」にきてくださった仲良しガールズをご紹介します。

 

 

たいmonくんとは…
ゆう工房オリジナルのキャラクターの愛嬌たっぷりゆるいくまさんです。
贈りたいもん、作りたいもん、などあなたの「○○したいもん!」という気持ちにいつでも寄り添っていたいとの想いをこめて生まれました。

 

今回は作りたいもん!にお応えすべくスタッフも気合がはいりながら体験スタート☆

 

 

どんな顔にしようかなーとまずは下書きから…頭の中の絵を実際に器にうつしていきます。

 

 

下書きができたら鉛筆を筆に持ち替えて…いざ本番!

 

 

黙々と慎重に…普段あまりにじみのない筆描きに挑戦!少し緊張感のある時間です。

 

 

途中、見せて見せてと見せ合いっこしながら、仲良くゆったり絵付け体験されていました。

 

目に見えた色でない色に、焼成するとガラっと雰囲気の変わる陶器。
まるで窯が魔法をかけるようで窯出しの時はわくわくが止まりません。

 

予想以上の仕上がりになって引き取りの際はみなさん驚かれることが多いです(^^♪
体験コースは電動ロクロ、てびねり、絵付けなど技法別に体験頂いたり、これつくりたいもん!にお答えするコースもございます。
何かつくりたいもん!という気持ちになったら是非一度ご相談くださいね。

 

作ってからも楽しめる女子会陶芸。ゴールデンウィークのご予約もまだ少し空きがございますのでぜひどうぞ☆

 

 

たいmon君カップ☆絵付け体験コースの詳細はこちらをご覧ください↓

https://taimon.jp/oneday.html